A collection of syn3's

訪問ありがとうございます。  時間の有る方は是非写真をクリックして拡大してご覧下さい。                注)商業目的での使用はNGですので悪しからず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涸沢の秋

涸沢記念-0447



ちょっと前と言うか、去年の秋の写真です。(Upが遅い・・・)



雷鳥沢と並ぶ紅葉の聖地涸沢カールです。雷鳥沢と同じく三千メートル級の穂高連峰に囲まれていています。但し、高原バスやケーブルカーでアクセスし易い雷鳥沢と違って涸沢は自分の足でかなりの距離を歩く必要があります。



自立式のテントでないと涸沢は無理と言われてましたが、非自立式のファウデのパワー・リザード(写真手前左下)で問題有りませんでした。画面奥、中央よりやや右よりがザイテングラードです。



2012年よりは落ちると言う話でしたが、2013年の紅葉もなかなかの物でした。10月2,3,4日と涸沢で過ごしましたが、とっても幸せな気持ちになりました。雷鳥沢もそうですが、3千メートル級の山に囲まれたカール地形と言うのはとても心地よい場所の様です。



では。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/02(木) 20:56:17|
  2. 山岳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

立山連峰

立山雄山-8299



いや~、暑いですね。そう言うわけで涼しげな写真を。



六月の末に立山連峰に登ってきたときの写真です。右奥に見えているのが「剣岳」です。映画になった『劒岳 点の記』などで有名です。



下の写真の様に雷鳥沢にテントを張って宿泊したのですが、ごらんの様に残雪が多くて朝方は零度近い温度でした。


立山雷鳥沢_8348




でも、日中の気温は20℃以上になりおまけに陽射しが強いのでTシャツとパンツで日光浴してました。(笑い)



あぁ~。あの涼しい環境が懐かしい。下界は暑いです。
  1. 2012/07/15(日) 18:15:25|
  2. 山岳
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

春椿


椿

いや~。お久しぶりです。 色々ありましたが、ぼつぼつ再開したい気持ちになりました。



で、春には桜・・・。じゃなくて椿ということで椿の写真をアップです。



続くと良いな~。(笑い)


テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

  1. 2012/04/28(土) 17:10:35|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0

紫陽花

紫陽花Sonnar80-200F4s_8864





☆今年は梅雨入りが早くて5月の終わりには梅雨入り宣言がされたのですが、それ以降台風を除いてあんまり梅雨らしい雨が降りませんね~。 梅雨は梅雨らしく雨が降って欲しいものです。



紫陽花にはまだお目にかかっていませんが、そろそろ紫陽花の時期になるのでしょうか。楽しみです。画像は、去年の写真をシルクスクリーン風に処理した物です。



では、また。



  1. 2011/06/08(水) 14:04:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

金の草鞋

金の草鞋_5284







☆お遍路をしていると、山門の大草鞋におしゃれな草鞋が奉納されているのを見つけました。 クリスマスのテープが付いている用ですね。 全体が金色に見えるほど新しい麦わらでした。



  1. 2011/05/08(日) 21:32:08|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

syn3

Author:syn3
・倉敷を拠点とするカメラマンです。

・ヨーロッパの城を撮ったのがきっかけでPhotoの世界にどっぷりと浸かってしまいました。 
・他の人には見えない景色やイメージを求めて撮りたいと心がけています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
倉敷 (30)
吉備 (9)
生き物 (6)
台湾 (2)
海外 (2)
花 (57)
スポーツ (2)
スナップ (3)
ノスタルジー (4)
建築物 (5)
風景 (45)
印象派 (8)
人物 (2)
レンズ (1)
芸術 (3)
山岳 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

